Wednesday, August 3, 2011

sorairo村

先日、sorairo村の
キャンプにお邪魔させてもらってきましたっ♪


2泊3日のキャンプの
2日目から参戦~



場所は京都の福知山三和町にある
みわダッシュ村

みわダッシュ村は~

放棄農地を買い取って、完全無農薬・化学肥料いっさい使用しない農法で 
安心、安全なお野菜を育てていること!!
ギネスに登録しちゃう巨大ブランコにヤギもいちゃう♪ 

なんて、ステキなところ♪



やばぁぁぁぁぁいぃぃぃぃ~
実はココ、メディアにも取り上げられてるところなんですねぇ~
ボクものりたい~

お昼は、ダッシュ村内にある竹を切ってやすって、
それをつなげて
流しそうめん♪
パパの携帯で写真撮ったのに、何故か転送できなくて。。)
大自然の中の流しそうめんに
太郎ズも
楽しそう~♪♪
(画像がないのが辛い…)
そして、その後は近くの川に
サワ蟹取りに~♪
め~~~ちゃ綺麗な川で、カニさんもいっぱい♪
ソタロさんの頭に
オニヤンマがとまったり!!

めちゃめちゃ気持ちよくて
もっといたいな~
なんて思いながら…
(これも写真がなくて…泣)

お宿は近くの公民館をお借りして、
みんなでざこねzzz



沢蟹の川の少し下流で川遊び~


フットサルをして、
お米とパンの生地を
竹の中に閉じ込めて米を炊いて、パンを焼いて~
収穫した野菜を調理して食べて~

虫が苦手なソウタロが
虫を触れたり、
カニをつかめたり

普段の生活じゃ体験できない
ステキな体験をたくさんすることができましたぁ♪

sorairoの皆様、
ダッシュ村の皆様
ありがとうございましたぁぁぁ!!



次の日は
福井の海水浴場へ~~~~~


めっちゃ貴重な体験ができた
楽しい旅になりましたぁ♪

ステキなみわダッシュ村のH.Pがこちら
http://www.miwa-dashmura.com/


ありがとうございましたぁ♪


miyaco






No comments:

Post a Comment