Friday, August 12, 2011

盆栽デヴュー

昨日は盆栽教室に行ってきましたっ♪

久々にソタロとデート

先生は盆栽ぼんぼんの代表
真柄みさ先生~

元々、大阪出身の先生。
今は横浜にお住まいなんですが、
月1回、大阪でお教室をされています。

盆栽デヴューの今回は
親子でつくろうコケ玉~~~♪♪


色んな土を混ぜ混ぜこねこねして~
はい!おだんご!!

で、苗の土をおとして~
おだんごちゃんの中に挿入~
コケをまきまきして~
糸でくるくるくるくる~
あっ!とゆう間に
コケ玉ちゃんの完成~!!

左はソウタロ作の男松くん
右はアタシ作の山もみじさん

ソウタロの初盆栽はじぃじにプレゼントしまっす♪


とっても楽しい1日でしたぁ♪


右がミサ先生~♪
超美人~!!
子持ちには見えません!!


おまけ

迷路だそうです

盆栽後に爆睡zzzzzzzz

あっ、左足ギブスです。。
先週、滑り台でちょっと足が変に挟まってしまって、
ヒビが、、、、、

本人いたって元気です♪
今日も検診でしたが、経過も良好でしたっ。

9月にはギブスはずれて、動きまくるんで、
皆様どうぞよろしくちゃんでっす♪


ありがとうございましたぁ。




miyaco







No comments:

Post a Comment