Sunday, June 19, 2011

hair school

私の活動の1つでもあるhairの講師。




どんなLesson内容かとゆうと、、、




〖セルフレッスンコース〗自分で簡単なアップやアレンジができるようになっちゃうコース


〖プロコース〗美容師としてお仕事されてる方や、ネイルやエステなどサロンで働かれてる方の+メニューやスキルUPする為のコース


〖Fantastic beauty college認定コース〗基礎からしっかり学べるコース




ざっくりといえばこんな感じで。




基本的にはマンツーマンで講習させていただいてます♪
マンツーマンなので、授業の内容も個人に合わせたスタイルで進めていきます。




この日の生徒さんは普段、ネイルサロンを経営されていて、かなりセンスもスキルもある方!!

3回目のlessonだったんですが、テーマを決めて、オリジナルを楽しみながら、創作してくれています。
ちなみに今回のテーマは【編みこみを使ったアレンジ】


school受講中の生徒さん


このウイッグちゃんのお名前はカナウちゃん
(lesson初日にウイッグに名前をつけてもらいます♪)


完成後のcheck


アップやアレンジって、(洋装に関しては)基本さえしっかりマスターしてれば、ある程度ざっくり作ったり、遊んだり、お客様やモデルさんが可愛く素敵になれば、ある意味なんでもありなんです。
そして、作る側の個性もめちゃめちゃ表現できる!!

ので、普段ミリ単位のめちゃくちゃ細かいお仕事をされているネイリストのまみさんは、『今、ヘアーをしてる時間が癒しなんです。』

とおっしゃってくださいました。

ヘアーって奥が深いんで、途中で嫌虫が出ちゃう方とかもいるんですが、ヘアーで癒しを感じてもらえてるって言ってもらえただけで、めちゃめちゃ嬉しくなっちゃいました♪♪


少しでもたくさんの人にヘアーの楽しさを伝えれるように頑張らんとっ♪


schoolの詳しい内容は…



ありがとうございましたぁ。


miyaco









No comments:

Post a Comment