Friday, April 15, 2011

hair scool

昨日は、私がhairの講師を務めるFantastic Beauty Collegeの生徒さんのプロコース最終日でした。


今回の生徒さんは髪の毛を全く触ったことが無いのですが、個人でエステサロンを経営されている方。

エステに行った経験のある方は分かると思いますが、エステの後の髪型って、正直そのまま帰れないですよね…
ドライヤー、ブラシをおいてくれてるところはありますが、エステの時にガッツリ上に上げられてしまった前髪って、なかなか直せないんですよね…

せっかく肌が綺麗になったのに、変な髪形で帰るのって…

っと…


そこで、hairのブローやアレンジ技術を身につければ、エステに来てくださったお客様に提供できる=喜んでいただける♪

とゆう事で受講されることになりました。


全く髪の毛が触れなかった彼女。



4回目のスクールの最終チェックでは…















まだまだ課題はありますが、初回Lessonから3ヶ月でこれだけできるように。


本人のやる気、意識次第で短期間でも技術を身につけたり、技術レベルをUPしたりできるんですね♪


そして、何より自分のお客様に喜んでいただけるように新しい技術を習得するって素晴らしいことですよね!!


これからもアフターサポートをしながらレベルUPの応援をしていく予定です。



ありがとうございましたぁ♪        miyaco





No comments:

Post a Comment